おはようございます!

今日も名古屋は猛暑日です・・・

みなさんコマメに水分補給をして

熱中症にならないように気を付けて

楽しい一日にしましょう!

 

今日は少し前に作業した【夜逃げの後片付け】の

写真が有りましたので少しだけ書きたいと思います。

現場は三重県四日市市の長屋の一室なんですが、

以前からお付き合いがある不動産関係の業者様から

『夜逃げの現場なんだけど、ゴミ屋敷で凄いけど

片付けに行ける?』とお電話をいただき、『全然やりますよ!』

って感じで大体の荷物?量や部屋の感じを聞いて

かなりの量が有ると思い4トン車を持っている協力業者様に

手伝っていただき現場に向かいました。

行ってみるとこれがまたすごい状態!!

CIMG1164

CIMG1163

どこから手を付けたら良いか解りませんでしたが、

4人で向かいましたので、一日有れば片づけれるなと思い

4人で作業を分担してトラックに積み込んで行きましたが、

普通のゴミ屋敷の片付けの場合はガンガンゴミ袋や箱に詰めて

とりあえず部屋を空にすればいいのですが、

夜逃げの場合は、不動産管理会社の方が夜逃げをした人を

探して滞納した家賃やらなんやらを払って貰うため

勝手に処分をすると後からこの部屋の(荷物の)持ち主さん

から『あの部屋のの荷物に中に大事な物があった!』と

言われ、裁判になった場合こちらが不利になるので半年から

1年は本当に誰が見てもゴミって感じのもの以外は丁寧に梱包したり

箱に詰めたりして、普通の引越のようにして搬出し、その後は

はじめ引越サービスの倉庫に保管する形になります。

CIMG1190

風呂の中もゴミだらけ・・・

CIMG1182

CIMG1183

食卓テーブルの上も凄まじい事に・・・

CIMG1181

仏壇の残して・・

CIMG1206

箱積め作業をしながら、この人に何があったんかな?

とか、もっとちゃんとせんからこういう事になるんだぞっ!

とか思いながら一日かけて4人で4トン車と軽トラ3台で

全ての荷物を積み込み無事に完了しましたが、

いつものように作業風景を撮るのを忘れてしまいましたので、

before after が無いので解りにくくてごめんなさい。

最近よく夜逃げの片付け&保管のお仕事を頂ますので

その都度何枚か写真を撮りましたので、

少しづつUPしていきたいと思いますが、ゴミの写真が多いと思いますが、

気分が悪くなると思いますので、ブログの題名が『夜逃げ』とか、

『片付け』の場合は見ないようにした方が良いかもしれません。

 

片付けをしながらいつも思う事は、こうならないように頑張ろう・・・

と、寂しい感じで片づけてます。

 

この時期になると増えるのが、お年寄りの『孤独死』が多く凄い

臭いがする現場にもよく行きますが『自殺』『孤独死』

なんかの場合は写真を余程の事が無い限りUPしませんので、

ご安心ください(笑)

 

それでは、今日も単身引越し3件、運送の仕事2件ありますが(私は内勤です)

丁寧、確実に作業しますので、よろしくお願いいたします。

では、この辺で。。。

 

 

 

 

 

 

*******************

 単身引越し専門! はじめ引越サービス
名古屋市北区池花町66
℡  : 0120-754-846 担当:石川

 > お問い合わせはこちらから
※ 受付時間 AM 9:00~PM 8:00
(日曜日は、お電話でのお問い合わせは、お休みさせて頂いております)

Mail  : webmaster@hajimekyusou.com
URL : https://www.hajimekyusou.com/

*******************