今日は本当に暑かった!!

午前中に名古屋市中川区のコンテナターミナルで

仙台の提携業者様から引越のお荷物を送っていただき

積み込み完了後午後から同じ名古屋市中川区の

メゾネットタイプの新居までお届けしました。

5tコン

本日は日曜日で息子が空いてましたので

息子も連れて4名作業、軽トラ3台満車で、

5トンコンテナからの積み込み作業です。

(真ん中が私です(#^.^#))

コンテナ便の場合殆どが日通さんの

コンテナを使いますが、宮城県から送られてくる場合

必ずフレートライナーと言うコンテナ事業所の

コンテナで送られてきます。

日通さんの場合ヘルメットや安全ベストは着なくても

良いのですが、フレートライナーさんの場合は

積み込み場所が線路の横辺りになりますので

写真のような恰好でヘルメット着用しなければなりませんので

今日は特に暑く本当に死にそうでした(笑)

5tコン2

全部積み込み終わり、空の状態の5トンコンテナです。

 

その後近くのラーメン屋さん(ラ~福)で昼ご飯をみんなで食べて

お届け先の新居に向かいました。

お客様と電話で話をすると、『道が狭くトラックが入れない・・・』

と言われ恐る恐る近くまで行きましたが建物の前までは

行けませんでしたが何とか近くまでは今回も行くことができましたが、

そこに待ち受けていたのが、近所のおばあさんで、少しの間だけ

トラックを敷地に留めさせてくださいとお願いをしに行き、

渋々OKをもらい、10分位荷物を降ろした頃に

再びおばあさんがやって来て『もう直ぐその場所に車がたくさん来て

トラックがあると邪魔になるので直ぐに出て行け!!』と言われてしまい

直ぐに終わらせるのでとか、色々説明して、

ここに停めれないと500M位先の所までトラックを移動しなければならなく

なんとしてでも停めさせてもらおうと必死でお願いして怒りながら

屋敷の中に戻って行ったので『今しかない!』って皆で必死に

3台分を降ろし無事にお届け完了する事が出来ました(笑)

お茶を持って行くのを忘れたので熱中症寸前の感じで

皆バテバテで近くのコンビニで浴びるようにポカリスエットを

飲みましたが本当に今日は大変な1日でした。

これから3か月位は暑いだろうな~・・・

 

*******************

 単身引越し専門! はじめ引越サービス
名古屋市北区池花町66
℡  : 0120-754-846 担当:石川

 > お問い合わせはこちらから
※ 受付時間 AM 9:00~PM 8:00
(日曜日は、お電話でのお問い合わせは、お休みさせて頂いております)

Mail  : webmaster@hajimekyusou.com
URL : https://www.hajimekyusou.com/

*******************