おはようございます!

いつも当ブログを見て頂きありがとうございます!

今回のブログ担当は『ダイチ』です✌️初投稿ですがはりきって書かせてもらいます!

《今日の仕事概要》以前から仕事を頂いているリフォーム会社様からのご依頼で、モデルルームマンション内での引越し作業をさせてもらいました。

モデルルーム内移動は上の階から下の階或いは下階から上階に荷物を運ぶだけなので、普段の引越し作業と比べて移動距離が格別に短く、またトラックを使わないエコな仕事です。

この部屋にある家具を、空き部屋に搬入していきます
こちらが別の階にあるまだ家具も何もないまっさらな部屋です。傷つけないように慎重に作業します。

《手順》今回のモデルルームは、セキュリティに抜け目のないマンションだったので、一度エレベーターに乗りますと毎回一階まで降りてしまうのが難儀です。運ぶ荷物の順番などを決めてその都度運び出します

キッチンやテーブルの上にある小物類なども一度カゴに収納し、全て運んでいきます。
トイレやキッチン洗面所などリビングルームのみならず、文字通り全ての家具•雑貨を忘れずに運びます。
手前にありますソファやボード、写真奥に見えますベッドなど大型家具も運びます。

《仕事中注意すること》何度も階を往復するとマンションの住人に迷惑がかかる恐れがあるので、エレベーターに出来るだけ多くの荷物を入れて運びます。勿論その際もエレベーターに当てずに、大型家具類も台車に乗せて安全に運ばさせて頂いています。

最後に照明を外して、空き部屋に荷物を搬入します。

《家具を設置する》空き部屋に家具を設置する際は、前の部屋と同じ場所に配置することを心がけます。今回は幸いにも双方の部屋の間取りが同じだったので、スムーズに出来ました。

そして空き部屋に荷物を搬入していきます。

小物類の向きや、配置のバランスが若干変わってしまいましたが、殆ど元通りに設置しました。

《感想》今回は今までで一番早く作業が終わった仕事でした。平均して50分くらいかかる所が、今回は30分弱で終わると言う快挙を成し遂げました。

部屋をロックして、鍵を返却しに行きます。

今回も当ブログを見て頂いて誠にありがとうございます。

これからも機会があれば私、ダイチが書かせてもらいます。

はじめ急送は全国、北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州どこでも、真心こめて運びます!

是非とも当社をチェックしてみてください!

ありがとうございます

*******************

 単身引越し専門! はじめ引越サービス
名古屋市北区池花町66
℡  : 0120-754-846 担当:石川

 > お問い合わせはこちらから
※ 受付時間 AM 9:00~PM 8:00
(日曜日は、お電話でのお問い合わせは、お休みさせて頂いております)

Mail  : webmaster@hajimekyusou.com
URL : https://www.hajimekyusou.com/

*******************