昨日出雲大社さんに家族で行ってきました。

8月14日の朝4:00ごろ乗用車で名古屋を出発して、

午前11:00頃には最初の目的地の(須佐神社)に到着しました。

神社、仏閣が好きで時間が有れば色んな所に行くんですが、

島根県の出雲大社や、その周辺の神社に何年も前から行きたかったんですが、

中々ご縁が無く来れませんでしたが、今回は『平成の大遷宮』で

どうしても今年行きたかったのでとても幸せです。

須佐神社よりも先に出雲大社に行こうと思いましたが、

渋滞などして観る時間が無くなると思い、須佐神社の方が出雲大社よりも

遠いのですが、最初に行きました。

IMG_0006

入り口の鳥居を撮るのを忘れました。

IMG_0001

IMG_0003

IMG_0004

須佐神社の詳しいお話などは、リンクしているHPで確認して下さい(笑)

 

 

たくさん写真を撮りましたが、くどくなるので、この辺で。

次に須佐神社の近くにある『八雲風穴』に行き天然のクーラーを浴びてきました。

IMG_0013

IMG_0014IMG_0015

IMG_0016

八雲風穴』の次は、『日御碕神社』に行って来ました。

IMG_0019

IMG_0020

IMG_0023

IMG_0024

この神社もとても気持ちいい神社でした、

神社の一番奥の高台が有るんですが、その辺りが

特に気持ちが良く、トンビが何羽か気持ち良さそうに

飛んでたりして、何時間でも居れる場所でした。

その後、神社の横が直ぐに海(漁港)なのでそこに行き、

民宿に向かいました。

IMG_0026

翌日朝8:00過ぎに宿を出て、出雲大社に向かいました。

宿から出雲大社までは、車で15分くらいで着き、

朝早く来たので駐車場も正門辺りに止めれて良かったです。

いよいよ、念願の出雲大社です!!

 

出雲大社の正門です

IMG_0031IMG_0033

IMG_0045 IMG_0051

IMG_0056 IMG_0052

 

出雲大社は縁結びの神様なので、お引越しのお客様との『ご縁』や、

同業他社様との『ご縁がありますように』などなどをお願いしてきました。

神社の説明など全然書いてませんが、詳しくはリンクを参照してください(笑)

 

または、ご縁が有れば、直接お引越しの際にでもお話しさせていただきます。

 

 

*******************

 単身引越し専門! はじめ引越サービス
名古屋市北区池花町66
℡  : 0120-754-846 担当:石川

 > お問い合わせはこちらから
※ 受付時間 AM 9:00~PM 8:00
(日曜日は、お電話でのお問い合わせは、お休みさせて頂いております)

Mail  : webmaster@hajimekyusou.com
URL : https://www.hajimekyusou.com/

*******************